人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スウェーデン
by chipz
IKEA
昨日はホワイトデー。でもここはスウェーデンだし、バレンタインデーにプレゼントももらったし、だいたい相方は日本に行ったこともないので全く期待していなかった私に嬉しいサプライズプレゼントが届きました♪
IKEA_c0107727_1737870.jpg















ピンク色の薔薇10本、メッセージカード、それとチョコレートです。おかげ様でとてもとても素敵なホワイトデーでした。やっぱりお花っていつもらっても嬉しいものですね(^-^)。

さてさて、本題に。

もう来月に引越しです。新たに色々と買わなければいけないものがたくさんあるので今は色々と検討中。やっぱりそこでかかせないのがスウェーデン大型家具雑貨店のIKEA、と言っても今は日本を含め多くの国に進出してますよね。さっそくIKEAのカタログを取り寄せて何を買おうかじっくり考えているのですが
IKEA_c0107727_17511674.jpg

やっぱり明らかにIKEAとわかってしまうデザインは避けたい。こっちの人、多くの人がIKEAで買うのでどうしてもかぶってしまうんですよね。友達のところに遊びに行って、あ、同じだ と思うことが非常に多い。そして、遊びにきた友達に、同じの持ってる と言われることも多いのです。ですのでできれば他のお店で揃えたいのですが、やっぱり値段を考えるとどうしてもIKEAになってしまいます(^^;。

インテリア大国スウェーデン。ものすごく素敵な家具店や雑貨ショップがたくさんあります。先週は相方と Josephssons に行ってきました。もう、どれも素敵で全部欲しくなってしまいました!!あぁ、でも節約節約。お皿やコップなど、一つそろえだすときりがない・・・。そして今日もまた、IKEAのカタログを眺めるこの現実・・・(; ;)。
でもいつかはデンマークのロイヤルコペンハーゲンの食器を一式そろえるぞ!と思っている私です。あのブルーといいデザインといい、もう、全てに憧れてしまいます★ まぁ、あと何年かはずうっとIKEAにお世話になりそうですが(泣)。一般人の味方IKEAさん、いつもありがとう。
by chipz | 2007-03-15 18:39 | インテリア
<< 公園でお散歩 贈り物 >>
eXTReMe Tracker